ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

締めのラーメン 麺処えぐち

友人の結婚式のあと、仲間内で2時間を焼き鳥屋で。

お腹いっぱいで食べれないと言いつつ飲み食いするも2時間制で追い出され、その後流浪の旅に。

 

日曜夜ということもありしまってる飲み屋が多く、途方にくれるなか、腹一杯の上にラーメンを詰め込んで解散ということに…

 

そんな選択された個人的ラーメン激戦区新御堂筋近くの一店。

 

麺処 えぐち

まぜそばにしてみました。

f:id:konbeef:20170220120630j:image

そぼろと細切れチャーシューにキムチ、コーン、天かすなどなど。

油そば的な油分は薄めで、つけ麺のタレに近い感じの味付け。

 

ここは比較的あっさり目のラーメンやなんですが、腹一杯にまぜそばはきつかった。

付属の小ライスを諦めれば良かったです。

まあそれでも世間一般のまぜそばの中ではあっさりかな。

 

なんにせよ、素晴らしい結婚式だったので、締めをラーメンで良かったのかという疑問は残った(笑