ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

唐揚げかカレーか。酒とカレーか。 ランチ2017/2/22

今日は通院のため午前休。

なので、会社とはちょっと離れた場所でランチ。時間があまりないので、店の開拓は見送り。でもメニューは開拓。

 

といっても、定番メニュー何ですけどね。

大分は中津の唐揚げ定食

f:id:konbeef:20170222122228j:image

 

 

ここは居酒屋兼スリランカカレーの店で飲みに来て締めにカレーをたべたり、ランチでもカレーは食べてたんだが、唐揚げは未食だったので、今日の気分は唐揚げ!

 

大分の唐揚げの特色に詳しいわけではないんやけど、濃いめの下味がついて片栗粉系の衣がザクザクジューシー。美味いです。

 

スリランカ人の人がカレーをメインで担当しているので、カレーはカレーで本式。

でも日本人の方の純日本的居酒屋もいい感じなので、夜に両方味わうのがいいかも。

 

コスパ 4 700円の唐揚げ定食としては上々

味 3.5 米よりビール欲しいかも

 

お店 酒上り

f:id:konbeef:20170222123322j:imagef:id:konbeef:20170222123333j:image