ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

どてそば!? 2017/03/02

何が食べたいか思いつかないなか、ちょいと久々のラーメン屋に。

無化調が売りで、ちょいと高級志向の鶴麺さんへ。

 

もともとはあっさりと澄んだスープの中華そばと、鶏白湯ベースのつけ麺が軸の店なんですが、最近の売りはこのどて焼きで和えたどてそば 

f:id:konbeef:20170302122430j:image

 

小ライス付きで1100円と高めなので、普段は平日限定の素ラーメンとどてめしセットにすることが多いんですが、麺はこのつけ麺や和えそば用の太め平打ち麺の方が好みなこともあり。今日はどてそばで。

 

どてめしに比べるとどてやき自体の量が多くて白ごはん食べたあとも残る感じ。

こってりした味付けで、白味噌ベース?の関西風的甘いどて焼きがうまいです。

でもちょっと飽きるかも…なので。

 

写真は別日のサービスセット、こっちの方がトータルはオススメかも。

f:id:konbeef:20170302123044j:image

 

こちらは別日の四川つけ麺

f:id:konbeef:20170302122833j:image

 

コスパ 2 高いですね…

味 3.5