ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

ひなまつり、ちらし寿司。2017/03/03

 

今日はひなまつり。

といってもあんまり関係ないなー、とおもってたんですが。会社の同僚は午後休でひなまつりしたりするらしい、娘ができると違うんやねぇ。

 

個人的には食い気しかないので、近くの寿司屋が日替わりをちらし寿司にしてたのでそれで。

 

f:id:konbeef:20170303124443j:image

 

何故かホッケの塩焼きとセット。750円

 

f:id:konbeef:20170303124514j:image

 

子供の頃はちらし寿司あんまり好きじゃなかったんやけど、大人になると美味い。

酢飯の塩分が気になるお年頃。

 

この店、特別美味しいとかいうわけでもないんやけど、日替わりはあたりがあります。今日はあたりですね。

店自体は昔の京橋川魚市場のころからあったらしいので100年とか軽く超える歴史あると思うんですが、そんな感じの全くない気さくな店です。

 

毎年節分はここで巻き寿司買います。

イワシの焼いたのがついて来て、これも美味いんですよ。

 

コスパ 4

味 3.5

 

 

お店 うを市