ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

九州のやわいうどん。

九州出張、頑張って早めの新幹線にのって、昼ごはんを博多で食べるのだ。

おおやまのもつ鍋定食が希望なんだが、最近混みすぎなので回避。ラーメンは夜食べると踏んで、初体験博多のうどん屋に。

ってきたらコッチもならんでやんの。

 

本日いただいたのは、肉ごぼう天ぷらうどんとミニ丼のセット。

f:id:konbeef:20170327120531j:image

 

おおう、茶色い。

 

麺は細めですね。

f:id:konbeef:20170327120619j:image

 

や、やわくない?

やわいと聞いていたんですが、普通の感じ。

細麺で透明感あるうどんで、もちろん讃岐とは違うのですが、稲庭うどんとかにちょっとちかいかも。

そしてゴボウ天がうまい 。

出しは関西に近い色してるんですが、個人的にはちょっと塩辛いかなあ。

讃岐ともまた違った出しです。

ちょっと好みとは違ったんですが、ゴボウ天は必食。他の天ぷら類も揚げたてで充実してました。讃岐うどんはうどんはゆでたてでも天ぷらはそうでもないこと多いので、麺茹でたての天ぷら熱々はいいですね。

 

コスパ 3.5 天ぷら屋的に

味 3 美味いが、好みとはちょっと違う

 

f:id:konbeef:20170327123025j:image

 

店 大地のうどん