ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

北インドカレー

今日は気分を変えてあんまり行かないカレー屋に。

大阪らしいスパイスカレーなんだけど、世間の評判ほどには評価してない(好みでない)んだよなあ。

 

スープカレーは野菜多めで好きやったんやけど、夏だからかない模様

初心に帰ってキーマカレーちょい辛で。

夜飲める作りだからか喫煙OKなのはマイナス。

f:id:konbeef:20170905121239j:image

 

前来た時は店員二人だったんだが、今日は一人で大変そう。

 

少しまってキーマカレー到着

f:id:konbeef:20170905121635j:image

 

久々に食べると昔よりインパクトあって美味い。

しっかり辛くてスパイシー。

インド人のやってる俗に言うインド料理とは異なるタイプのやつです。

最近南インドスリランカ系のほうが好きだったが悪くない、美味い。

 

残念なのはカレー二種類のセットみたいなのがないこと。

ラッシーのセットしかない。

 

チャナマサラ食べたいんやけど、ルー単品500円は頼むきなかなかしない。

確か記憶ではキーマもチャナマサラもベース同じやったかなあとは思うんで、そう考えると二種類微妙なんかやあ。

 

ナンも始めたみたいです。

f:id:konbeef:20170905122742j:image

 

天竺伽哩AKASHA 

 

 味 3.5

コスパ 2.5

手間かかってるのは分かるけど、職場平日ランチとしては。