ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

人間ドックランチの淀屋橋カレー

制に風邪ひいてて、久々の更新。

 

風邪のなか今日は予約してた人間ドック、混んでるのでリスケ出来んのよね。

風邪ひいてると肺活量もでないらしくなんどもリトライさせられて辛いし、バリウムはいつも通り辛い。

 

んでまあ、毎年人間ドックの後のランチはカレーに決めてる訳です。

人間ドック受けてる診療所のそばにカレーの名店が複数あるんで。

一つは白銀亭、年々行列増えてる気がする。カツカレーとかが美味しいジャパネスクな名店。

 

もう一つが、今日行ったボタニカレー。

南インド系?ここ数年の大阪で流行りのカレー

なんとなく人間どっのあとだと少しでも健康的?なのにしたくて最近は毎年こちら。

f:id:konbeef:20171013114754j:image

 

整理券制になったので、まちやすくなったというのもあり。

北浜のカシミールとか(数年行けてない)は待つことが修行ですからね…

 

整理券貰っていつも通りパンの名店?パンデュースでお買い物。

まあこれからカレー食べるので、ちょっとだけ。

f:id:konbeef:20171013114951j:image

 

その後、店に指定された時間に戻る。

f:id:konbeef:20171013115020j:image

 

行列は写してませんが、隣の店に迷惑かかるので、三、四人だけ待てる感じなんで、時間通りに行きます。

 

 

f:id:konbeef:20171013115301j:image

 メニューはこんな感じ、開店当時からはちょっと値上げされたかな。

今年ははじめて激辛にチャレンジ。

ボタニカレー×シュリンプあいがけ、ピクルス大盛りの激辛です。

 

着皿!

f:id:konbeef:20171013120954j:image

 

 右側がボタニカレー、左がシュリンプです。

 

久々に食べても美味いです、上側に乗ってるいろんな惣菜?混ぜながらいただきます。

個人的には激辛でちょうどくらいなのですが、シュリンプがあんまり辛くないので、あいがけだと辛口くらいにとどめるのがおススメかもしれません。

 

ノーマルはかなり辛さ控えめな印象なので、辛いのダメな人もいけると思いますが、ダメな人が行列のカレー行くかは微妙っすね。