ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

牡蠣のオイル漬け

カキフライにしようと思って牡蠣買ったんですが、いろいろあってカキフライ食べる余力なく土日が過ぎたので、時期はやめですが、オイル漬けにしました。

この時期だとまだ高い気がするので、ちともったいないんですが。

今回は一パック298えんの牡蠣二パック450g使用。

去年は150円で作ったからなあ。

市場で買ってるからスーパーよりは安いはずですが。

レシピはそこらのネットによくあるやつです。

 

洗って(毎年洗い方が雑に)

f:id:konbeef:20171015230049j:image

 

油引かずフライパンで乾煎り?というなの煮込み。

f:id:konbeef:20171015230052j:image

 

オイスター×オイスターソース

f:id:konbeef:20171015230056j:image

 

唐辛子、ローリエ、ニンニクとともにオリーブオイルへイン!

f:id:konbeef:20171015230059j:image

 

なんかかなり縮んだので、すげえ少量になっちまいました。

ちなみに、唐辛子とニンニク、ローリエが実家産です。

数日冷蔵庫で寝かせていただきます。