ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

FeelCycle九カ月の軌跡

会社の同僚に勧められて、体験を受けたのが2月下旬。

妻は(キツくて)無理ということで、一人で入会して9ヶ月が経過しました。

 

ダイエット目的というよりは、運動不足解消目的はじめたですが、

動けば体重も少し落ちたので、経過を報告。

 

結果、100kgから約15kgダウンの85kg。ウエストも-10cm。

まあ、元が太ってるのと、一日で2kgくらい変わることもあるので、

そこまででもないですかね。

あくまでも楽しむのが目的で、やせるためにやるもんではないとは思ってます。

あと下げ止まり否めないので、12月忘年会シーズンは多少戻る気がしてます。

(ということもあっていったん途中経過報告)

 

f:id:konbeef:20171126123043j:image

 

使ってる体重計の問題で、細かいグラフわかりにくいですが、

とりあえず最初3ヶ月くらいはあんまり減りませんでした。

理由としては、

・身体が慣れてないからまともに漕げない

・なので、BB1しか受けれず回数もこなせない

・ゆるい運動だとむしろ後でお腹が空くので食べる

 

といったとこでしょうか、慣れてきてBB1が軽く感じ出すと、

受けれるコマ数が増えて、良いサイクルが回り出します。

BB2受けてるとむしろBB1のコマ数充分あるように思えるんですが、不思議なもんです。

 

レッスン代以外の経費ですが、まずは水代。。。

500mlじゃとても足らないので、コンビニなどで買っていきます。

 

モノ系は途中からfitbitを導入しました、applewatchと迷った挙句、電池の持ちで決めた感じですね。

周り見てもapplewatchが多いですが、fitbitもちらほら。

ただまぁ、いるかといわれればいらないと思います。

逆にfeelcycleに行かなかった日のために使ってるみたいなところがあります。 

 

一応、私が買ったのはcharge2です。

まぁまぁいいと思いますがandroid系は対応機種念のため確認した方がいいかも

 

 

 

あと日々経費かかって、効果があるかは全く不明ですが

こんなクエン酸系サプリとか

 

 プロテインとか時折のんでます。 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

これら、Amazonで一番売れてる感じの無難そうなやつを導入してます、こだわりあまりなし。

プロテインについては、feelcycle自体には別にいらんかなと思いますが、間食したくなった時にプロテインを飲むという謎のメソッドを構築しました…

思ってるよりは美味いんですよね、近頃のプロテイン

 

BCCAサプリは、効果があるかは気持ちの問題かなとは思うんですが、持ち込むボトルの水にクエン酸アミノ酸を溶かすのは味的にも割と気に入ってやってます。

 

このサプリ、500mlに溶かすのが標準なんで、1リットル持ち込みの私は薄め仕上げですが

トレーニング中はそのくらいのほうがいいかなと思っています。

 

ナルゲンに入れていますが、ペットボトルに直接突っ込んでもいいかもしれません

ただ、水が2lペットボトルのほうが割安なんで買って移しています。

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル ブルー 91315

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル ブルー 91315

 

 

 キャップ交換は必須です。。。

humangear(ヒューマンギア) キャップキャップ グリーン 1899050

humangear(ヒューマンギア) キャップキャップ グリーン 1899050

 

 

 

 あと男性モノのウェアとか、始める前は気になったんですが、

あんまりこだわらなくていいかなと思います。

もともとロードバイクに乗るために持っていた、

クッション付きのスパッツにTシャツがメインで

お金落としてあげよう的な感じでFeelCycle公式のシャツ系をたまに買っています。

 

 

 

こんなスパッツです。

加圧式タイツとかは女性はいるけど男性は普通の短パンが多い気がします。

 

 

以上、たかだかまだ9ヶ月

また思いつくことがあれば書こうと思いますが、今日はここまで。