ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

おばちゃんとこ

南森町に、変わった名前のラーメン屋がえります。

まあまあ有名なんですが、「おばちゃんとこ」という名前の店です。

でも料理するのはオヤジさんです。

 

初めて行った時は夫婦喧嘩?しながら調理でたまりませんでした^^;

 

でもここ好きな感じのラーメンなんですよね。

自宅で食べる感じというか。

 

夜早めに終わる店なんですが、ランチ営業してると聞いて行ってきました。

そうしたら新たな目玉料理を発掘。

 

頼んだのは餃子ラーメンセット。

f:id:konbeef:20171218231629j:image

手作り感溢れる餃子(ニンニク有無選べます)

 

f:id:konbeef:20171218231626j:image

 白菜とか炒め野菜の入ったラーメン。

昔っぽいチャーシューが乗ってます。

 

んでまあ、この辺りにしとけばよかったんですが、隣のサラリーマンが食べてて気になって単品追加してしまったのがこちら

 

炒飯おにぎり(単品150円)

 

普通単に炒飯のおにぎりが出るのかと思えば

出てきたのは…

 

f:id:konbeef:20171218233039j:image

 

炒飯のおにぎりに、卵がかかった天津飯風。

これで150円凄くね。

ラーメンとセットで760円です。

 

俺は餃子ラーメンセット880円に追加したのでやりすぎましたが、普通ならこのセット一択ちゃうかな…夜は「たぶん」ないので、昼いくならオススメです。

 

おばちゃんとこ

コスパ 3.5 

味 3.5 最近のラーメンを想定しないように。