ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BB2 90s 1

今日は枠の少ない貴重?なBB2 90s 1Haruhiさん これ、何がキツイのかあんまりわからんがとりあえずキツイ。ダブルタイム多いは多いけどそこまででもないはずなんだが。 ジャミロクワイのタップアンドプッシュわかっているのになかなかリズム合わない… また、…

FeelCycle九カ月の軌跡

会社の同僚に勧められて、体験を受けたのが2月下旬。 妻は(キツくて)無理ということで、一人で入会して9ヶ月が経過しました。 ダイエット目的というよりは、運動不足解消目的はじめたですが、 動けば体重も少し落ちたので、経過を報告。 結果、100kgから約…

1129 いい肉の日

いい肉の日ということで、肉のランチへ。 でも目的の店が閉まってる… 仕方なく?新規開拓 まえから気になっていた、炙りバールファーレへ 綴りが、料金のフィーと同じ?Fareなのが気になるところ。 メニューはこちら 肉と決めていたので、焼肉丼に。 しばら…

記録のみ BSB Hous 1

今日は最近お気に入りのBSB Hous 1Maeさんのプログラム 記録のみ

バイクの調子

今日はBB2 QueenMaeさん 今日はバイクがなんかすこしカタカタなる感じで、それだと猛烈にに足にくるんですよね。 fitbit 的にもきつかったです。

2017!

やっと梅田でも始まりました、BB2 2017です。 BB2 2017Rikiさん 今年やったプログラムから、抜粋でのベスト盤的レッスン2017 今年入会なので、2016はさっぱらでしたが、2017は知ってるプログラム多いので楽しみでした! そしてまあ受けたらキツイ。 まずBB2…

ある意味、2Run

今日は昼間、フィールサイクルではなく、淀川河川敷走ってました。 まあポタリングで特に運動という感じでもないですが、外走るのは気持ちいいです。 ただまあ、寒さもあり、日が落ちるのが早いこともあって物足りないので、帰りに寄りました。 BB1 Hit 11Ev…

女性率高い…

もともとfeelcycle自体女性の多いもんですが、今日は特別比率が…1対9位でした。 BB2 Hit 17M.Yoshiさんのプログラム 私、フィールサイクル通いだして9ヶ月くらいになるんですが、インストラクターに詳しくなく…とりあえず女性人気ある感じなんでしょうか。男…

明太子のやまや。

会社の近くにはやまやという店が2件ありまして。一つは言わずと知れた明太子のやまや。もう一つは全くメジャーでない串カツのやまやです。 今日は明太子のやまやに。 まあ今更書くことがない有名どころです。 千円でメイン、味噌汁小鉢、ご飯に明太子とから…

クイーンリベンジ

いつぞや、勘違いで受け損なったクイーンのリベンジ。 ついでに2Run。 BB2 QueenMaeさんのプログラム 始めて受けた時より、リズム取りやすい感じ。 ただ、受けたバイクがなんかイマイチで、トルクかかりすぎる感じで、少し異音も… そしてその後。 流れに乗っ…

復活!ホルモン係長

特に理由は知らないんですが、最近ランチ時にしまってた、ホルモン係長が開いてたので、予定を変更して突入。 復活してメニュー増えてますね。唐揚げとかカレーとか しかし、頼むのはコラボ丼! ドーン 寒いですが、デザートのアイスまでいだだきました。 ご…

久々、BB1 Comp 2

今日は昨日頑張りすぎたので、BB1 Comp 2Maeさんのプログラム BB1だからと、かなり気合入れて回したんやけど。fitbit 計測は伸びず まあ、トルク回しても負荷やはりそこまででもないのは感じるんやけど、ピーク0分かあ。 体力ついて、息切れなくなると、消費…

3日ぶりなんで、3Run

土曜日バーベキューで行けず、3日ぶり 食べた分も動かないと…という事で、三本。 この後夜すき焼き食べたので、まあ無意味やけど。 BB2 Hit 14Haruhiさんのプログラム 相変わらず、動作の説明が良くて、ダイアモンドの動作説明とか、為になりました。 BB1 Hi…

約二か月ぶり、BSB Hit 5

今日は心斎橋で。2017予約取れなかったこともあり、久々のBSB Hit 5Masamiさんのプログラムを。 久々に来るとSSBは広い。 交通の便や、インストラクターの好みとかなければ、広いという点でUMDよりオススメできます… んでまあ、久々のhit5はきつかった。 fit…

BSB Hous 1

BSB Hous 1Sayaさんのプログラム 普段は三ノ宮だそうですが、もともと梅田のインストラクターのようで、ファン多数。盛り上がってました。 hous1好きなのですが、あんまりコマ数ないイメージ。また受けよう。

無断欠席…BSW Hit 7

やってもうた。土曜と日曜で時間違うの忘れてて、まにあわず無断欠席してもた。 残念だったので、淀川サイクリングロード走りに行って。 すごく残念だったので、夕方BSW Hit 7受けて来ました。Reikoさんのプログラム すごく空いてて、あーゆーれでぃのコール…

BB2 Hit 12

俺は初めてやったんやけど、ずっとあったかなあ? BB2 Hit 12Yukiさんのプログラムです。 とりあえずスクワットがあるのでそこは辛い。 スタンディングファストとプッシュアップのコンビネーションはかなり忙しい気がしました。 辛さ 3★★★☆☆BB2標準くらいで…

慣れてきました BSW Hit 7

今日は空いてたのでBSW Hit 7Reikoさんのプログラム 前にも書いた通り、比較的空いてます。 そのせいかありがたみ薄いんだけど。 でも今日はなかなか楽しかった。 Reikoさんも慣れてきた感じ?で途中はてな?となることも少なく。こっちも慣れたので、動作が…

キツイ!BSL Hit 5

キツかった。本日は初のBSL Hit 5Y.Nozomiさんのプログラム。 Nozomiさんひさびさだなあと取っただけなんですが、キツかったです。 BSL自体あんまり普段受けないんですけど、前に受けたのはそこまでではなかったんで油断してました。 スタンディングファスト…

近所の中華

今日は故あって、自宅に平日 ランチに家の近く歩き回ったら、割と混んでるのね。 目的のお店に入れず、第二候補、いつもの中華に。 今日の日替わり 普段のメニュー この店は日替わりにするか定食にするか結構迷う店。明らかに日替わりがコスパいいということ…

ヒップホップ

前回割ときつかったHH2につづき、受けたことなかったこちら。 BB2 HH 1Asamiさんのプログラム うん、2に比べて楽?でリズムも取りやすい気がする。 fitbit 的にあんまり消費できてないけど。 あとプッシュアップ大目とは思った。 辛さ 2★★☆☆☆ 途中ダブルタイ…

夜行ってみたいけど、ランチな店

何度か書いてますが、今日のランチはこちら。 はしま 日替わりのみで900円なり。 昔はメニューが張り出されてましたが、いまはこれだけ。 んでもって本日はこちら 炊き込みごはん、タチウオのネギ巻きにサツマイモのレモン煮。 魚介の揚げ物と卵豆腐に和え物…

懐かしい90年代

今日はこちら BB2 90s 1Haruhiさんのプログラム これも始まった当初?なかなか取れなくて、やっと取れました。 おっさんにはかなり懐かしい感じで、楽しい! 知ってるというだけではなく、しょーもないけど曲の思い出とかあったりする! バブル的なものも多…

BB2 Queen イベント

今日は前回行けなかったイベントもの BB2 Queen Maeさん リズムが普段より変わってる動作が多いプログラム、でも曲を知ってるので割とついていける感じ。 ダブルタイム多いけど、そこ含めてちょうどいい感じかも。 ただ、firbit的には割ときてます。 辛さ 3★…

久々の新規開拓

今日は久々のプログラム新規開拓 BB2 HH 2K.Kanaさんのプログラム 普段は三宮だそうですが、ヘルプで来られてました。いろんなIR来てくれるのは楽しいですね。人の顔覚えるの苦手なんでイマイチ覚えきれんのがあれですが。 このプログラムですが、hiphopとい…

引き続きBB2 Hit 17

今日はBB2 Hit 17 Maeさんのプログラム いつものhit17なんですが、レッスン終わりにMaeさんが、昨日で卒業したSaayaのhit17とBSWHIT6を引き継いでやってくれるとのお話。 強度ちょうどいいし、曲も気に入ってるので、ありがたいです。 新しいプログラムもし…

久々のラーメン

最近控えてたラーメン。 前日LINEがラーメンで盛り上がって我慢できず。 いつもの鶴麺に久々に行ったんですが、びっくりする事が メニューが…激減!!! 原形とどめてない…店内の張り紙メニューいれても全然たらん。 まあ、メニューにないけどランチのセット…