ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BSL Hit7

BSL Hit 7Rikiさんのプログラム BSL自体初めてでした。なんとなくきつそうなイメージで、回避してました。 そしたら強度高くないと説明で言われて拍子抜け… でも受けたら足ばっかりなので、汗がなかなかでます。 ただ、Runもそんなになくて、ダブルタイムと…

休日のうにトマトクリームパスタ

梅田で身体を動かしたあとなのにこってりパスタを食べてしまった… 個人的にはうにトマトクリームよりはトマトのないうにクリームがいいけど、余計こってりするやろね…

今日も3Runやってもた。

ちょっとやけくそ気味。 二本ぐらいがいいと思う。 kokoroさんは初めて、普段は三ノ宮らしい。 三ノ宮まではなかなか行かないよね。 最近なんの都合か他店ヘルプ多くてそれはそれで楽しい。 同じプログラムでもインストラクター変わると、細かなポイント違う…

3Run! Feelcycle

遅い夏休みを数日いただいたのだが、うまく予定を立てれなかったので、FEEL cycleプログラム一日三本受けて見ました。 一本目BB1hit10 Evanceのプログラム、人気すぎて全然取れない感じのEvanceですが、平日のBB1ならまあとれる。 すごい説明丁寧で優しい感…

平日休みは通しあげの天ぷらランチ

平日休みということで、前から気になっていた天ぷら屋に 夜はなかなかのお値段ですが、昼はワンメニュー千円です。 まずはご飯と漬物、天つゆ赤だしが置かれます、赤だしが出汁効いてて美味い! 赤だし美味い時点でハズレはないです。 そこから目の前であげ…

BSW hit7

reikoさんのプログラム 2回目なので余裕かと思ったらキツかった。 ダンベル重くする必要無し。 ダブルタイム長いの辛いと思ったら前の日記にそう書いてあったわw konbeef.hatenablog.com fitbit見てもかなりピーク続いてる感じ。 FSの後、痩せたのでとバーゲ…

BB2 EDM

BB2EDM nozomiさんのプログラム 何カ月か前に三ノ宮に異動になったnozomiさんが梅田に来てたので行かねばならぬと苦手なEDM行って来ました! 初めて受けたときは本当きつかったので、トルクを控え目にして、Runも序盤は様子みながらで無事やり切った感じ。 …

2Run BSBhit5 & BSWhit6

masamiさんが久々に梅田に来てたのでBSBです ついでに?空いてたのでmaeさんのBSWとの2runです。 BSBhit5初めて受けたときはロッカーで動けなくなるほどキツかったんですが、10回くらい受けたいまでは楽しい! でもトルクを無理にあげたらやばいので、控えめ…

BB2 soul1

BB2 soul1 saayaのプログラム 昼間の用事が終わったあと、夕方のコマが空いてたので、急遽予約。 このプログラム、あんまりキツくなくて楽しいんやけど、なぜか汗がすごい。 スタンディングファストが多いせいか? まあ楽しいからいいんやけど。

BSW hit7 新しいもの尽くし。

BSW hit7 reikoさんのプログラム reikoさんのプログラムは初めてで、BSWhit7も初めて。 そして初めてhitbitを導入してみた。 Apple watch series3 の発表を待って万全の体制であえてのhitbit charge2 とりあえず電池持ちがいくらなんでも無理と想定。 中華系…

魚がメインぽい居酒屋で焼肉定食!

今日は休み、あいにくの雨なので電車移動。 ということで天満橋駅でランチ。 土曜日だけど、京阪モールに比べて空いてる。 ハンバーグに引かれながら一番奥の居酒屋、のと楽に。 ハンバーグを引きずって、焼肉定食に! こちら だいたいこういう焼肉定食って…

BB2Rock1

記録のみ。rikiさんのレッスン

おまけのチキンカツ

いつもよく行くトンカツ屋の話 金曜日は会社のメンバーとのランチで、店は相談してきめるので、そこまでトンカツの気分でなくともトンカツ屋でいいかとかなるわけです。 ただこのトンカツ屋はトンテキもなかなかいいので、そんな時はトンテキをチョイスする…

BB1comp2

maeさんのレッスン。ここしか空きがなかったので木曜日だけどBB1 トルク多めに回したつもりやけやど、運動量少なめでした!

BB2 hit17 & BSWHIT6

saaya のレッスン 夜勤明け初の2Run この組み合わせならいけるやろと思っていけたが、最後なかなかの汗でした。 水も二リットルのみきり!充実 そのあとマッサージいって最近運動してるからあんまり凝ってないと思いますといったんやけど。 全くそんなことな…

ファミリーHAMAの肉巻き

今日は夜勤で遅出、なので会社よりちょいと離れたところでランチ。 おきにのファミリーHAMAへ。 ここはランチ専業の洋食屋で、メニューは日替わりのみとシンプル。 座れば出てくるスタイルです。 メニュー取り忘れたんですが、今日は豚肉の肉巻きフリッター…

BB2 Rock 1

BB2 Rock 1 Rikiさんのレッスン 強度高くないはずなのに足回らん。。。不調 しかも最後のRunめっちゃカウント引っ張るし(笑) 週末リトライします!

BB2 Hit 14

BB2 Hit 14 Haruhiさんのレッスン Hit14は初めて、半年前くらいまであったらしい。 強度高くないという話やったけど 立ち漕ぎ多めでP3Runも複数回あってなかなか。。 あとダンベルがむずい 自分がリズム感無いのいやでも思い出した。。。 爽快感あるので、レ…

BSW hit5

BSW hit5 yukiさんのレッスン 久々のBSWだったので、どんなプログラムだったか失念。 動きの説明聞いてて、受けたことあるのを思い出し。確か強度低かったかなあという記憶で序盤トルク回しすぎて死ぬという、あるある。 アメリカン最高! 強度そこそこのウ…

BB2 Hous 2

BB2 Hous 2 Asamiさんのレッスン Asamiさん人気でなかなかとれないが、最終のコマだったので久々にとれました。 Housなんか全く聞かないジャンルだけど、レッスンとしてはgood ダンベルが片手二本持ちなんで、ダンベル重いのは自粛。。。 途中気合い入れすぎ…

BB1 Comp 2

BB1 Comp 2 Maeさんのレッスン クランチがあって腹筋してる感じがいい。 Rikiさんだけやってるときは予約とりにくかったけど、それも解消! 好み 2★★☆☆☆ BB1にしてはRunもそこそこあって充実 辛さ 2★★☆☆☆ BB1の割には強度高めかな。 www.youtube.com

BB1 Hit 11

BB1 Hit 11 Haruhiのレッスン 今日もBB1、ゆるい(笑) ただ今日は久々にバイクトラブル FeelCycleのバイクトラブルって、 ハンドルがぐらつくか車体がぐらつくのがほとんどの印象で だいたいセッティングで気づくし、修正もできるんですが 今日のは違った …

北インドカレー

今日は気分を変えてあんまり行かないカレー屋に。 大阪らしいスパイスカレーなんだけど、世間の評判ほどには評価してない(好みでない)んだよなあ。 スープカレーは野菜多めで好きやったんやけど、夏だからかない模様 初心に帰ってキーマカレーちょい辛で。 …

カンパチ丼

会社そばの寿司屋でカンパチ丼 日替わりの丼が今日はカンパチ丼で750円也 美味しいんだけど、いつも思うのはカンパチってイメージが美味しそう過ぎていつも期待値に届かないイメージ。 味 3 コスパ 3

BB1 Hit 9

BB1 Hit 9 Haruhiのレッスン BB1だし何回か受けたことあると思ってたら初でした。 結構間違えた。。。 Haruhiさんすごい説明丁寧だったので、慣れる前困ったりしてた時期に受けたかったなぁ。 プログラムはBB1にしてはキツく感じた。まぁ何回も受けるとペー…

BB2 Soul 1

BB2 Soul 1 Saayaのレッスン 洋楽詳しくないおっさんでも聞いたことある曲多くて安心できます。 ダンベルが2回の変則構成?だけどきつくないので重いダンベルチャレンジがいい感じ。 好み 3★★★☆☆ 曲調的に今日はやるぞ!という感じではない。まったり目 辛…

BB2 Hit17

BB2 Hit17 Saayaのレッスン バランス良いし、そこまで混み合わないこともあって結構な回数受けています Shut Up and Danceが曲的に楽しい 聞いていると2カウントプッシュアップしたくなる CAN'T STOP THE FEELING!も 好み 4★★★★☆ 楽しい、好みです 辛さ 2★…

FeelCycle日記など

ランチにいいもの食べれば太る ということで、健康のために半年ほど前からFeelCycleやってます これですね www.feelcycle.com 自転車自体は好きで実家にはロードもあるんですが、めっきり運動していないので 最初かなりきつかったです。レッスン後ロッカーで…