ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

明太子のやまや。

会社の近くにはやまやという店が2件ありまして。一つは言わずと知れた明太子のやまや。もう一つは全くメジャーでない串カツのやまやです。

 

今日は明太子のやまやに。

 

まあ今更書くことがない有名どころです。

千円でメイン、味噌汁小鉢、ご飯に明太子とからし高菜食べ放題ですね。

 

メインが焼き魚、生姜焼き、明太子味唐揚げ、がめ煮、メンチカツから選べます。

 

圧倒的に生姜焼きが人気のイメージで、肉厚で美味いんですが、米が進みすぎることもあり、明太子もあるのにどうなんだと。

でもいつも生姜焼きにしてたんですが、昨日も肉食ったので、今日はがめ煮初挑戦。

 

f:id:konbeef:20171123233413j:image

 

俺のおかずはここにある!

f:id:konbeef:20171123233436j:image

 

あと、冬来るの初めてなんですが、お茶があったかいので、最後は明太子茶漬けでいだだきました、ありです!

 

味 3.5

コスパ 3.5 明太子頑張れば4でも5でも。