ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

肉の質が違う

金曜は家のそばでランチ。

目的の店に着く前に、気になる店を発見飛び込みました。

こちらのお店、炙りの紀楽

f:id:konbeef:20171202224650j:image

 

この辺で超有名な焼肉屋さんの別館なんですが、ランチやってるの初めて知りました。突撃

 カウンターだけ7席くらいの小ささのお店です。

メニューいろいろありそうなんですが、今日は焼肉かオムレツとのこと。

(あとから来たお客さんの対応でカレーと、あとスープもあった模様。スープというのはテールスープ的な?おかずになる系のようでした。)

 

んでまあ、その二択なら焼肉やろうと1200円の焼肉をチョイス。

 

まずはサラダが出て来ます。

f:id:konbeef:20171202230528j:image

 

奥に二種類ドレッシングがあります。

いかにも自家製という感じで昔ながらの高級店的な感じ。

 

カウンターの奥で肉が焼き出されるのが見えます。いい顔の肉なんですが、焼くのが普通のフライパン。

これなら家でいい肉焼いても変わらんのではと思ってた矢先、肉登場。

 

f:id:konbeef:20171202230024j:image

 

スープとご飯が合流

f:id:konbeef:20171202230046j:image

 

 そして実食…美味い。うますぎ。

肉がいいからフライパン焼きとか関係ない、やらかい。

そして自家製と思われる焼肉のタレが、なんともうまい。

焼肉定食的な味なんだけど、甘すぎずで脂の乗った肉によく合う。

脱帽でした、家焼肉とまた違うわ。

あとお米が猛烈に美味い、漬物とかあったらもっとおかわりしてたな…

なくて良かったというべきか。

 

 デザートが付いて終了。

f:id:konbeef:20171202230307j:image

 

コスパ 3.5 1200円の価値は充分

味 4.5 次はカレーとか別メニューを食べて見たい。

 

本当は夜行って見たいです。