ガスの元栓

食べるのが生き甲斐おっさんリーマンです。会社近くを中心としたランチ紹介中心に書いていきます。

ちょっと癖がある魚系ランチ 2017/03/08

今日はちょっと癖がある、魚系ランチを

といっても料理は王道、煮付けか塩焼きです。

 

なにが癖があるかというと…店員さんです。

 

といっても頑固オヤジというわけじゃなく、おばさんなんですが。

まず店の前に本日の魚の看板でてますが、書いてあるものがあるわけではないのです。

 

f:id:konbeef:20170307122014j:image

 こちら、鯖鮭鰤鰆と煮魚の鯖鰈とありますよね…

 

入ると、基本的に煮魚を推されます。

焼き魚を選ぶと15分くらいかかる、煮魚が美味しい、今日の焼き魚は小さい等…

そこに負けなければ焼き魚も可能は可能です。

あと、焼き魚は事前に電話予約することをオススメされます。

また煮魚は基本鯖です、カレイもあるらしいですが、見たことないです…

焼き魚は日替わりですが、鮭は見たことないです。

 

ただ、こんな店でも焼き魚を勧められる時があります、そう煮魚が切れた時です笑

なおかつ先に煮魚が煮えたら再度戻ることもあります。

この注文時のプレッシャーはありますが、ここは魚の定食が美味しいです。

 

本日は無難に煮魚です。

鯖の煮付け

 f:id:konbeef:20170307122724j:image

 

小鉢が三つと味噌汁漬物、ご飯お代わり自由で800円

f:id:konbeef:20170307122727j:image

 

ここの鯖は美味しいし、食べやすいです。

骨を取ったフィーレを仕入れてる感じですね、本格な和食が食べたいわけではないので、ランチとしてはありがたいです。

濃いめのタレでサッと煮られているうえに、豆腐は味がしゅんでいます。

 

あと小鉢が嬉しいですね、今日はごぼうと鶏肉?の天ぷらが揚げたてでした。

小鉢に手抜きがないです。

これで800円はむしろ安いと思います。

たまには焼き魚食べたいんですけどね…

 

コスパ 3.5

味 3.5

 

お店 美味亭

f:id:konbeef:20170307123044j:image